

出たい 出たい

我々が仕事から帰ってくるのが 夜の7時半~8時ごろ

帰ってきて家のあかりを点けると のまちゃんはたいてい既に起きていて、 わいわい暴れています。



こんな感じ


のま    「出たい  出たい」

99-01.jpg



おトイレのタッパーによじ登って 外に出ようとします。


お家は水槽なので それ以上登ろうとしても ガラスで手がつるつる滑っちゃいます。

なので 左足も動員


のま   「出たい 出たい 出たい」

99-02.jpg



当然 足もつるつる滑って 登れません。


給水ボトル伝おうとしてみたり、いろいろなこと試してるみたいですが 上手くいきません


のま   「出たい 出たい 出たい 出たい」

99-03.jpg




この時すごい回転数で 手足をじたばたするので 

こんなこと言っちゃナンですが、見ててちょっと面白い(^^)

 

のま   「あーん  見てないで 早く出してください」

99-04.jpg


このじたばたを じゅうぶん堪能してから 砂場に移動させたり お散歩に出したりします。

出した直後は ものすごくアクティブに動き回りますね。




写真が気に入っていただけたらポチッとお願いします m(..)m
他にもたくさんのキンクマくんの写真でいっぱいのページへ Go!

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

アピールタイムですね

水槽だと、可愛い肉球がペタペタして、それもたまらないですよね。
10分でも出してあげると本人(本ハム?)も気が済むみたいなので、ストレス解消とか好奇心を満たすにはいいんでしょうね。うちは「警備隊長の巡回」と呼んでます。

Re: 春巻きさん

そうですそうです、アピールタイム。肉球見放題です(^^)
する日としない日があるんですが、体調とかによっても違うみたい。
うんち柔らかい時はしない日も多かったんですが、
最近は元気になったのかさかんに出たがります。

「警備隊長の巡回」、まさにそうですね!

かわいいですね〜🐾 のまちゃん早起き、というかうちが遅いのかな?
ライムちゃんは12時近くにガサゴソ始まって、朝まで部屋の中を運動します。明け方勝手にハウスに戻って寝てます。時々顔の上を走られるのが幸せな瞬間💕 肉球結構痛いですよね😅

はじめまして!
あまりにも共感出来たのでコメントさせて頂きます(笑)
ゴルハムちゃん、散歩したいあまりに水槽を横切った人に合わせて横に移動しながらアピールしたりして、とっても可愛いです(*´︶`*)♡
でも暴れすぎて怪我をしないよう
気をつけないといけませんね!

あるある

うちのハムスターも、夜中はケージをかじって、暴れてとうるさかったのですが、最近はありませんね。
前のコメントのお返しに書いてあったことですが、金ちゃんは1月上旬生まれで、確かにのまちゃんの1か月ぐらい先輩です。
僕は中学1年生なのですが、卒業まで長生きしてほしいです。

Re: 志保

だいたい夜7~8時には一度目を覚まして暴れまわります。
散歩してご飯食べたら12時ごろに寝て、夜中また起きてわいわいしてるみたいです。

ライムちゃん、もしかして夜中はお部屋の中を放し飼いですか!?すごいなー
のまもお散歩中は身体や顔に乗ってきます。ええ、肉球だか爪だかは時々痛いですね。でも嬉しい(^^)

Re: きんちゃんさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
水槽の中でのアピール、ありますね。 
誰もいないとうろうろするだけなのに水槽の前に誰かが行くと、わいわいし始めたり
左右に動くと、それに合わせて移動したり。
そんなことされると、「分かった分かった」って出しちゃいます。

おっしゃる通り、ケガには注意です。

Re: トロロモさん

ケージをかじるのは歯とかが心配になりますね。金ちゃん、最近はあまり暴れないんですか? 
獣医の先生が言ってましたけど、うまく育てられれば3年生きる子もいるんですって。
お互い長生きしてもらえるように大切にしましょうね

良くないと分かってるんですが、ついつい甘やかしてしまって💧
テレビの下とかコードのあるところはいろんな物で封印してます。今朝は新しい布団カバーに大穴を開けられショック😞 でも服の中に入って寝たりするんでやめられません。わかいすぎる💕 のまちゃんみたいに潜れるお家にして砂場も作ってみようかな? ライムちゃんにも思いっきり鼻ドリルさせてあげたいです🐹

Re: 志保さん

分かります、アクティブにしてる姿を見せられると「もっとしていいよ」って気になりますよね。
砂場や床材も掘りまくるときもあれば全然掘らない時もあります。
散歩中の行動もいろいろ変化するので、ハムちゃんたちにも「マイブーム」的なものがあるのかなって思います。

プロフィール

nomaoya

Author:nomaoya
はじめてわが家に来てくれたキンクマハムスター「のま」ちゃんとの日々
のま  ♂ H27.2月中旬生

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
