スポンサーサイト


体重測定

獣医さんが 「必ず毎日 体重測定してあげてくださいね」って言ってたので、

それまでは 週一回ぐらいだったんですけど、 毎日 お散歩前に測ってます。




はいはい、今日もここに入っててね~


のま   「はいよ~」

98-02.jpg


手でつかんでも ちゃんとおとなしくしてくれるので 助かります。


ここ1ヶ月の体重は だいたい 158~160gぐらいでしょうか?
食事の量はちょこちょこ変動しますが、 体重はほぼこの範囲ですね。



のま   「あれ? ここにはいつも美味しいものがあるはずなのに・・ ちょっとー! 何か忘れてませんかー!!」

98-03.jpg


あ、そうだった そうだった


はい、卵だよ どうぞ



のま   「あ~ これこれ」

98-04.jpg


獣医さんの教えてくれた卵焼き

冬場は血行を良くする作用のある「グレープシードオイル」で作ります。
1日量は 1.5g~2.5gぐらい、 この時は散歩前なので 0.5gぐらいをあげます。




のま   「ん~~ おいしいねぇ」

98-05.jpg


あっという間にたいらげて、 おねだり


のま   「もっとないの?」

98-06.jpg


あるけど、残りはお散歩の後だよ。




さてさて、 姪っ子たちが ハワイでのまちゃんに買ってきてくれたお土産

中央の服着たキンクマくんが 音楽に合わせて ぶるぶる踊ります。  なかなかシュールな動きで面白いです。


はい のまちゃん、お土産だって


のま  「なにこれ~!」

98-07.jpg

のまも一緒に踊ってるみたい


さくらちゃん、あいちゃん、 のまちゃんは気に入ってくれたみたいですよ。



写真が気に入っていただけたらポチッとお願いします m(..)m
他にもたくさんのキンクマくんの写真でいっぱいのページへ Go!

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちは

のまちゃんは治ってきたのですね。良かったです。 うちのハムスターは、やせっぽっちなのか、100g~110gくらいしかなくて、今太らせてます。痩せすぎは、良くありませんからね。 そういえば、うちのハムスターの金ちゃんが今日、28日に家に来たのです。 なので今日は、家に来て一年の記念日だったのです。 なので、別荘を買ってあげました。 のまちゃんも、この時期でしたよね。

Re: トロロモさん

おかげさまで硬さは戻ってきたと思います。
体重については重すぎじゃないかと思ってたんですが
獣医さんに「個体差があるし、夏と冬でも違うから
数日で大きく増えたり減ったりしなければ気にしなくていいよ」と言われました。
夏には120gぐらいだったので、まあ範囲内みたいです。

金ちゃん記念日おめでとうございます(^^)
のまがうちに来たのは3月末なのであと一ヶ月です。
誕生日が2月中旬なので、今1歳です。
たぶん金ちゃんが1~2ヶ月先輩なのかな?

最高のブログを見つけてしまった(鼻血)

Re: タイトルなし

ありがとうございます(^^) 最高の褒め言葉、嬉しいです。
更新頻度は低いですが、また遊びに来てくださいね。
プロフィール

nomaoya

Author:nomaoya
はじめてわが家に来てくれたキンクマハムスター「のま」ちゃんとの日々
のま  ♂ H27.2月中旬生

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
