スポンサーサイト


寝起きの のまちゃん

とある日、のまちゃんが起きてくる時間ですが、 

お家の陰で 毛づくろいしたり 残りのペレットをかじったり。


95-01.jpg



のまちゃん 早く出ておいで


のま   「んーーー  呼んだーー?」

95-02.jpg




あ、出てきた 出てきた☆   遊ぼうよ


のま   「美味しいもの くれるの? それともお散歩?」

95-03.jpg



まずはお散歩かなー?

のまちゃんは どっちがいいの?? 


のま   「えっとねー、 ご飯!」

95-04.jpg



やっぱり (^^)

でも お散歩前にご飯あげると、 部屋の隅に隠しちゃうでしょ?

だから 先にお散歩だよ。


のま    「ふーーん、 じゃあ いいやーー」

95-05.jpg





のま   「まだ ちょっと眠いしぃ~~~っ」

95-06.jpg


笑笑    まだ のびぃ~~ するのね(^^)


のま   「はぁーー すっきり!」

95-07.jpg





のま   「さあて、 お散歩行きますかぁーー!」

95-08.jpg



このあと お散歩に出て、 リビングを なんと50周ぐらい! してました。


相変わらず 元気だねぇ~  うんち軟いのに。



写真が気に入っていただけたらポチッとお願いします m(..)m
他にもたくさんのキンクマくんの写真でいっぱいのページへ Go!

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

のまちゃん♪

のまちゃん元気そうで、嬉しいです。それにしても50週って相当な距離ですね💦人間で言うと何キロ位になるのでしょうかね💦その体力が羨ましい…ハムスターの背伸び姿ってとても可愛いですよね😃でも上に伸びる姿って初めて見ました。何か授業中に手を挙げてるみたいで笑っちゃいました♪

Re: のまちゃん♪

おかげさまでうんちもだいぶ普通になってきました。(時々やわいの混ざりますが。。)
ウチのリビング、広く見積もって1周20mぐらいなので、え?1000m?
驚いてネットで調べてみたら、ハムちゃんは一晩で5~20km走るって書いてありました。。
のまは地面でのび~~もしますが、何かに手をかけて 上にのびることが多いみたいです。
確かに「挙手」に見えますね(^^)

のびぃ~

のまちゃんのウン、戻ってきてよかったです(^^)
ジャンガリアンとキャンベルは、何匹も飼ったのに「のびぃ~」を見たことがなく…長太郎さんの「のびぃ~」に感動を覚えたほどでした。
のびると途端にシャキッとするのも見てておかしいです(笑)

Re: のびぃ~

返信遅れてすみません。。それと、のまちゃん ご心配ありがとうございます。

ジャンガリアンyキャンベルは「のびぃ~~」しないんですね?
あくびはどうですか?

そうそう、「のびぃ~」の後は、一気にシャキッなんですよね、
かわいいです(^^)

ドワハムののびぃ~について

のまおや様
ドワーフハムスターの「のびぃ~」は、しないわけじゃないのかもしれませんが、あくびもめったに見られませんでした。
長太郎さんは寝起きに左右にのびて、回し車に乗ってもう一度のびるので、毎日何度見ていることか…(笑)

Re: ドワハムののびぃ~について

なるほどなるほど。
小さいドワーフちゃんたちの「のびぃ~」や「あくび」もかわいいでしょうねー
ゴールデンさんたちは日常なので、見るたび「今日もやってるねぃ、かわいいねー」ってほっこりします(^^)
プロフィール

nomaoya

Author:nomaoya
はじめてわが家に来てくれたキンクマハムスター「のま」ちゃんとの日々
のま  ♂ H27.2月中旬生

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
