

お散歩からの ご帰宅

お散歩からお家に帰るときは、以前は掴まれることを嫌ってたので タッパーとかに入れて戻してました。

お散歩に出るときは 手に乗ってくるのに、帰るときは 手乗り断固拒否、ってのがしばらく続いたんですけど、


さすがに慣れてきたのかな?  半年以上経って、やっと手で戻せるようになりました。


まず 足に乗ってもらって・・・

85-01.jpg



次は 両手でそっと 包み込むように・・・


のま   「あそこに 帰るんだよ」

85-02.jpg



そおっとね、そおっと。


のまの視線の先には ご飯の入ったお皿が・・・

85-03.jpg





おとなしく掴まれてるのは 早くご飯が食べたいからかな? なんて思いが頭をよぎったりして

のま   「待ってたよー ご飯 ご飯、 お腹空いちゃって」

85-04.jpg




はい どーぞーー


のま   「はーーい!  いただきまーーす!」

85-06.jpg




と言いつつ、 ちょっといたずら。

もう一回、お散歩行こうかーー    好きでしょー? お散歩。



のま   「あーーん、 ごはんーーー  食べるの! ご飯 食べるのぉーー!」

85-05.jpg





えへへーー ごめんごめん、 ご飯 どうぞ


のま   「はー やれやれ、 ここの人間は 時々 こういうことするんだよ、 まったく」(プリプリ)

85-07.jpg



のま   「さーて いただきましょ」


のま   「まずデカいのからね♪」

85-08.jpg



ちょっといたずらしちゃって ごめんね。  なんて言いながら 背中をなでなで・・・



散歩の後でお腹空いてたのまちゃんは そんなことも気にせず 夢中で食べ続けるのでした





写真が気に入っていただけたらポチッとお願いします m(..)m
他にもたくさんのキンクマくんの写真でいっぱいのページへ Go!

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

続・クリスマス

コジマさんのチーズキューブとさつまいもキューブは、うちの金ちゃんのおすすめのおやつです。
とくにチーズは、ハムスターの手にとどかないような場所に置いても、金ちゃんはどんなことをしてでも食べようとします。
でも、マルカンのチーズはペットに悪い保存料を使っていたりするので、コジマさんのチーズはとても良いですよ。
ちなみに、のまちゃんはどんなおやつを食べさせているのですか?
ブログを見ていると、胡桃をおもちゃがわりにあげてるようですが、中身は食べさせてるのですか。
胡桃の殻は、フライパンのうえにおいて、弱火で煎れば、殻が割れます。試してみてください。

Re: 続・クリスマス

トロロモさん
のまへのおやつは、コジマのミックスフードを1日2gを目安にあげています。
おやつもバリエーションがあった方がいいかなと思ってたので、チーズも参考にさせて頂きますね。
胡桃は遊ぶだけ、食べさせてはいません。今あるのはちょっと古いので、新しいの手に入れたら、フライパン、試してみますー(^^)
プロフィール

nomaoya

Author:nomaoya
はじめてわが家に来てくれたキンクマハムスター「のま」ちゃんとの日々
のま  ♂ H27.2月中旬生

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
