fc2ブログ

デカペレを頬張る顔が 変

ペレットは ペットショップとかホームセンターでよく売ってる 「マルカン」の「ジャンガリアンの主食」ってのを あげてました。

嫌がらずによく食べてくれるし、安いしね。


でもネットの評判が著しく良くない。


「成分がどうのこうの」、とか「着色料がどうのこうの」とか書いてありますが、
似たような成分のペレットもたくさんあるし、本当のところ何が悪いんだか、イマイチ理解できなかったんだけど

買い置きしておいたものが切れるタイミングで 皆さんがよくあげてる 「ニッパイ」の 通称「デカペレ」と、
「ヘルシープレミアム」を買ってきまして  混ぜながらあげてみることにしました。



これが有名な デカペレですよ

のま   「あぐあぐ」

77-01.jpg



さすがに でかいですね。

砕いてあげてる人もいるみたいだけど、このままあげてみました。



のま   「大きくても 大丈夫」

77-02.jpg




この、 手から奪い取った後に あっち向いちゃうのって、 ちょっと寂しいんですけど。


のま   「ひとりで 食べたいの!」

77-03.jpg



でも ちょっと 大きすぎませんか??  

お顔の形が・・・

のま   「らいじょーうれす・・」

77-04.jpg





いやいや、 無理しないでくださいよ、角張ってるし。。


のま   「・・・・・」

77-05.jpg



ぷぷぷぷ・・・・  顔がのびーー、って・・(笑


のま   「んが・・・」

77-06.jpg





のま   「ん・・・ あいっら (はいった)」

77-08.jpg





でも 口がちゃんと 閉じてないみたいですけど。



のま   「らから らいじょーうらって・・  あがあが・・」

77-09.jpg



このあと、 カーテンの陰に行って 出してましたけどね。


今ではお家に貯蔵しつつ、一日かけて食べてるみたいです。

好き嫌いせずに食べてくれてよかった(^^)




写真が気に入っていただけたらポチッとお願いします m(..)m
他にもたくさんのキンクマくんの写真でいっぱいのページへ Go!

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

初めまして!

こんにちは!いつも楽しく拝見しています♪

私もキンクマ♂飼育中なのですがペレットは悩みの種です💦
デカペレは食べきることが少なく、手をつけない日もあるんですよね。
同じくマルカンのジャンガリアン用は食いつきがよいので、体重調整にはいいのかなと思っています。
躍動感あふれるのまちゃんの写真、これからも楽しみにしていますね。

Re: pygmalism さん

コメントありがとうございます(^^)

デカペレ、食べない子もいるみたいですね。
実は最近のまちゃんもデカペレは後回しなんですよ・・
あまり美味しくないのかな、と。
デカい袋で買っちゃったので、最後までは食べてほしいと思ってます。

ヘルシープレミアムはいつも最初になくなります。
美味しいみたいですね。

味覚

ハムスターで味覚はありますが、ゴールデンはヘルシープレミアムハードが好きな傾向があります。
ニッパイは添加物が少なく、生体研究しているので、お勧めです。
オリエンタルフードは、カルシウム数値が高いので、やはりニッパイは家庭向きで一番に思います。


また固い餌を与える理由は本能的欲求を満たすためであって、歯が伸び過ぎるのは固い餌とは無関係に思います。

上下の歯で削り長さ調整します。


不正交合は別の原因があると思います。

Re: 飼育者さん

> ゴールデンはヘルシープレミアムハードが好きな傾向があります。

なるほど! そう思える節はありますよ。
食い付きの順番から行くと ヘルシーが一番好きみたいです。

またいろいろ教えてくださいねー
プロフィール

nomaoya

Author:nomaoya
はじめてわが家に来てくれたキンクマハムスター「のま」ちゃんとの日々
のま  ♂ H27.2月中旬生

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR