

枝豆だけを選り好みする

枝豆って美味しいですよね。 

いやね、のまちゃんの食い付きがあまりに良いので、 近頃はスーパーに置いてあれば必ず買ってきます。

以前は 自宅で食べることなんてあまりなくて、 居酒屋さんでとりあえず頼む程度だったんですが、
よく買うようになって、 結果 我々も頻繁に食べて、今更ながらその美味しさに気付いております (笑

調べてみたら、お豆なのに脂質控えめ、 栄養価もバランス良くて、とってもヘルシーな食品みたいですね。



ねー のまー   美味しいねーー

71-01.jpg


なんだか 横顔が シンガポールのマーライオンみたい

「のまーライオン」




のま   「えいえい  一人で食べるの!」

71-02.jpg


やっぱり取られちゃった



のま   「もぐ もぐ もぐ」

71-03.jpg



一回の食事であげる枝豆は3粒までにしてるので、 他のお野菜、たとえばキャベツとかと同時にあげます。

3粒のうちひと粒は 上の写真のように手からあげるんですが、あとは 同じお皿に入れて出すんですね。



すると こうやって覗き込みます

のま   「えっと 枝豆はもうないのかな?」

71-04.jpg





そして 無いと分かると、 なんと キャベツ残して お家に帰ってしまうのです!


のま    「枝豆がないんじゃ、もういいや~  ご馳走様~~」

71-05.jpg


朝 我々が起きる頃にはキャベツもなくなってますけど、 選り好みって 確実にあるんだなぁと。





最後に 野菜皿から枝豆だけを取り出して 食べるのまの写真を

71-06.jpg



「美味しいもの食べたい!」って気持ちは ハムちゃんも人間も 同じなんだねー



写真が気に入っていただけたらポチッとお願いします m(..)m
他にもたくさんのキンクマくんの写真でいっぱいのページへ Go!

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

プロフィール

nomaoya

Author:nomaoya
はじめてわが家に来てくれたキンクマハムスター「のま」ちゃんとの日々
のま  ♂ H27.2月中旬生

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
