スポンサーサイト


お家の掃除に興味津々の のまちゃん

とある日の お散歩の最中・・・



のま   「ねーねー、何やってるの?」

70-02.jpg




「今忙しいから あっちでお散歩しておいで」


のま   「でもそこ、 ぼくのお家だよね?  気になるよ」

70-01.jpg





のまがお散歩に出てる間に お家(水槽)の中の簡単な掃除をするんですが、
その途中 のまが足元にやってきました。


のま   「ねーねー、 何やってるのか 教えてよぉ」

70-04.jpg




「のまちゃんちの お掃除だよ」

のま   「お掃除? なにそれ??」

70-03.jpg




「お掃除っていうのは  お家をきれいにすることだよ」

のま   「ふーん、  お手伝いしようか?」

70-05.jpg




「気持ちは嬉しいけど、 たぶん 余計ややこしくなるから いいや。  ありがとね」

のま   「え~~ そんなこと言わないでさぁ~~」

70-06.jpg



以前は足には乗らず、周りをウロウロするだけだったのですが、
最近は足を伝って 上に登ってこようとします。

掃除のたびにお家の様子が変わってるので、それが気になってるのかもしれません。




のま   「ねーねー お手伝いしたいんだよー    ねーーってばぁーー」

70-07.jpg



「ちょっと、ちょっと、 くすぐったいよ(笑  そこにいると危ないから おりて おりて」

のま   「えーー  つまんないのー」

70-08.jpg




「ありがとね、 気持ちだけ受け取っておくよ。  もう少し時間かかるから 遊んでおいで」

のま   「じゃ、 もう少し クルミで遊んでこよーっと」

70-09.jpg


こうやって人懐っこい日もあれば、全然寄ってこない日もあったり。

ハムちゃんも 体調や気分でいろいろ変わるのかなって 毎日眺めるのが、また 楽しいのです(^^)





写真が気に入っていただけたらポチッとお願いします m(..)m
他にもたくさんのキンクマくんの写真でいっぱいのページへ Go!

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

あー!ハムスターあるあるです!
危ないですよね。危険!

Re: 小春と千代とさん

そうなんです、いつの間にか足元にいるので
踏んじゃいそうになって危ないんです。

気付かずに軽く蹴っちゃったこと数回。。

プロフィール

nomaoya

Author:nomaoya
はじめてわが家に来てくれたキンクマハムスター「のま」ちゃんとの日々
のま  ♂ H27.2月中旬生

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
