

新しい世界への 憧れ

のまちゃん 散歩中は放置してて 齧りたいもの齧らせ放題なんですが、

敷居の部分をガジガジするもんだから こんなになっちゃいました。

62-01.jpg


なんでこんなところを齧るのかというと、 ここはリビングと台所の境目なのです。


のまちゃんの散歩中、 我々が 時々リビングから台所の方へ行くのに気づいたらしく、
隣の部屋の存在が 気になってしょうがないようです。


のま   「ねーー そっちには何があるのー?」

62-02.jpg




「何もありませんよー」


のま   「でも そっちから音がするんだよ」

62-03.jpg


(うん、たしかに 今 mami さんが 台所にいるからね)

「いやいや 気のせいでしょー  そこはいいから、こっちおいでー」


のま   「変だなー  この隙間から ちょっと良い匂いもするし」

62-04.jpg


(さすが 匂いに敏感なだけあって、鋭いですね、  今のまちゃんのご飯の準備してるところです・・)


のま   「この先には 絶対何かがあるよ。  ボク、そんな気がするもん」

62-05.jpg



リビングの散歩をはじめて半年、 そろそろ自分のテリトリーを拡大させたいと感じてるのでしょうか?
最近、頻繁にこの境目を気にして、敷居の部分を齧ることが多くなってきました。

この扉の開け閉めする音を聞くと、 部屋のどこにいてもすっ飛んできて、
「ボクも一緒に行くーっ!」 とばかりに まとわりついてくるので、 

部屋の出入りは細心の注意が必要になっています。




のま   「この扉の向こうに 行きたいよ。 ボク、新しい世界が知りたいんだ!」

62-06.jpg



「気持ちは分かるけど。。。 その先は廊下に続いて、玄関とか・・  あーー無理なんだよ、のまちゃん」


現在、のまの世界を広げるべきか否か、 毎日 家族会議が紛糾しております。




写真が気に入っていただけたらポチッとお願いします m(..)m
他にもたくさんのキンクマくんの写真でいっぱいのページへ Go!

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

プロフィール

nomaoya

Author:nomaoya
はじめてわが家に来てくれたキンクマハムスター「のま」ちゃんとの日々
のま  ♂ H27.2月中旬生

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
