スポンサーサイト


のまちゃんをつかむ練習をしてたら、脱出が上手くなっちゃった

前々回かな? もしもの時のために、つかめるようにした方が良いのかな、って練習した記事を書いたと思います。


あの後 何回かしまして。。。

「はい のまちゃん、 砂場の次は お散歩だよ~~」

のま  「はい、 は~い♪  今日もお願いねー」

61-01.jpg



「はぁーい、 こちらへどうぞーー」

のま   「もしかして今日も あれ、 やる気なのかな。。。」

61-02.jpg



「そぉ~~っと うしろから~~」    のまは 何となく気配を感じてるのです・・・

61-03.jpg




「はい つかんだ~~   上手にできたね~~」  のまの左足が ピーーンっと。 笑顔に見えますが 抵抗しております。

61-04.jpg




のま  「あーもー これ、 嫌なんだけどな~   まー、やれって言うなら やりますけどぉーー」

61-05.jpg



「はい、のまちゃん  こっち向いて~~  ポーズ、ポーズ」

のま   「えーっと、 こっちで良いのかな?  もー いい?  早いとこ 終わらしてくださーい」 

61-06.jpg


「のまちゃん、 今日もかわいいね~~」

のま  「はい、ありがと~~     お、 だいぶ下がってきたね、 え~~っと 地面はー・・」

61-07.jpg



のまは この時を狙っていたのです。

油断してる指を素早く外して、 着地点を探します。  のまの顔が マジです。。。

61-08.jpg




飛び下りる態勢を整えて、タイミングを見計らって。。。

61-09.jpg



ぴょ~~~ん!!

61-10.jpg

のま   「ばいばーい! お散歩 行ってーきまーす!」

見事なジャンプで 脱出したのでした。



どこかのページには 慣れてくると捕まえやすいように準備するハムちゃんもいる、って書いてあったけど、
のまの場合、どんどん脱出が上手くなっていきました。


という訳で、 しばらくつかむ練習はやめることにしましたよ。


「もー、病気になった時 どうするのよ?」って思う反面、 
決して人間の都合に合わせようとしないのまちゃんを 頼もしくも 思ったのでした。



写真が気に入っていただけたらポチッとお願いします m(..)m
他にもたくさんのキンクマくんの写真でいっぱいのページへ Go!

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

nomaoya

Author:nomaoya
はじめてわが家に来てくれたキンクマハムスター「のま」ちゃんとの日々
のま  ♂ H27.2月中旬生

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
