

寝てるのに コーンに素早く気づく のまちゃん

コーンの季節、 少し前のお話です。


ある朝、すでに寝てるのまちゃんのお家の前に コーンを一粒 置いてみました。

48-01.jpg



そしたらですね、 普段寝てる時 掃除機かけてもピクリともしないのまちゃんが、 

早速 鼻を突きだして くんくんくん・・・

48-02.jpg



のま   「なんか 良いもの くれた??」

48-03.jpg

鋭いですね、その通りですよ。




のま   「あれ?  大好きな コーンじゃないですかぁ!!」

48-04.jpg




のま   「あむーーー」

48-05.jpg



のま   「美味しい 美味しい♪」

48-06.jpg

寝起きで 耳がつぶれて ちょっと変な顔になってるよ?(笑



のま   「もうないの?」

48-07.jpg

うん、今は一粒だけ。

夜 お散歩の時にもう少しあげるね。




写真が気に入っていただけたらポチッとお願いします m(..)m
他にもたくさんのキンクマくんの写真でいっぱいのページへ Go!

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

のまちゃんコーンに釘付けですね(≧∇≦)
カワイイです!!

のまちゃん、とてもスリムというか健康的なお身体で
尊敬します!
いつも何を食べていますか(^^)?

もりいちは我が家に来た当初から
食いしん坊で…食べ物が十分にないと
情緒不安定になるので…
未だに苦労しています(TT)。。

Re: No title

コメントありがとうございます。

のまちゃんも食いしん坊ですよ(モノによっては選り好みしますが・・)
食事は一日一回、散歩の後に 野菜10g ペレット5g ミックスフード少々だけにしてます。

「ハムちゃんは食べる量を自分で調整するので エサは切らさないようにしましょう」って書いてある本があって
その通りにしてたのですが、 すると、 与えた分、全部食べてたんですね。
ちょっと心配になって、それからは一定の量しかあげてないんです。
一応140gをキープしてるから 体調的には大丈夫かなと。。。

情緒不安定ですか。。。確かに心配になりますよね。。
のまも美味しい匂いや、ペレットの袋のガサガサ音に反応して大騒ぎしますが、
心を鬼にして、時間以外はあげないようにはしています。
(散歩中はちょっとあげちゃうんですけど)

No title

なるほど~(^^)
勉強になります!!
のまちゃん、やっぱり健康的なお食事をしてらっしゃる(≧∇≦)

見習ってもりいちもここ数日量を調節して、
ペレットと野菜中心にしたら…
初日はソワソワしてましたが(^^;)

もう慣れたみたいです(笑)←単純。。
のまちゃんのお食事参考にして
ちょっと様子見てみたいと思います(^^)
ありがとうございます!!!

Re: mori さん

体重が変化しないのが一番かなって思って、
ちょこちょこ体重チェックだけはしてます。
体格の差もあるだろうから、適正な体重は分からないのですが・・

いずれにしても基本的に何でも食べてくれるので助かります。

あと、のまの散歩は、最近どんどん延びて、
2時間ぐらい部屋中を走り回ってます。
そのせいか、ケージの中ではほとんど寝てるんですよね。
(夜中は分かりませんが・・)
かなり運動してる方かもしれません。。

もりいちくんも新しいホイールも来たし、
ダイエットできるといいですねー
プロフィール

nomaoya

Author:nomaoya
はじめてわが家に来てくれたキンクマハムスター「のま」ちゃんとの日々
のま  ♂ H27.2月中旬生

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
