スポンサーサイト


食べ物を 選り好みをする

のまちゃんの食事は、ペレット、ミックスフード、野菜(キャベツ、ニンジン、もやしなど)で、バラエティがあまりないのね。

それでも飽きもせず、毎日よく食べてくれるんです。 ホント えらいねぇ



なので、たまにはこんなのどうでしょう??



「ミニトマトだよ、 ほんのり甘くて、気に入ってくれると思うよ」

のま   「ほうほう、どれどれ?」

47-01.jpg




のま   「うん、おいしいね。 いただきましょ」

47-02.jpg

お皿に乗ったままってのが またかわいい(^^)



うんうんうん、気に入ってくれたようです。 

47-03.jpg

さすが、いろんなページでキンクマの皆さんがよく食べてるお野菜ですね。




トマトだけだと 水分多めなので、キャベツも入れてあげると・・・


あれれれ!?  ミニトマト放っぽり出して、キャベツに食い付きましたよ??

47-04.jpg



「どうしちゃった? 美味しいでしょ? トマト」

47-05.jpg


そしたら なんと・・・



のま    「いらないよっ」 (ぷいっ!)

47-06.jpg

「がぁーーーん!  拒否られた・・・!」



ミニトマトを持ったままの指先が 泣いてるよ・・・ (涙



たまに 「はいどうぞ」ってあげて、 「ぷいっ!」って拒否られる事があるんですが、 これ、 すんごい ショックです。




こんなこともありました。

鉄板だと云われてた 煮干し    これも見事に。。。




のま  「いやいやいや。。。」

47-07.jpg



のま   「いやーーっ だっ つぅの!」  (ぷいっ!)

47-08.jpg


一番最初あげた時には キレイに食べてくれたのに・・・(T T)





「ぷいっ!」ってされると、 ショックでかいんだよ?


のま   「だって、ボク  グルメなんだもーん。 ペレット残さず食べてるから いいでしょ?」

47-09.jpg


その頬袋の中も 全部 ペレットとキャベツですよね?

本当にグルメなの??





写真が気に入っていただけたらポチッとお願いします m(..)m
他にもたくさんのキンクマくんの写真でいっぱいのページへ Go!

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

はじめまして!

あまりのお写真の綺麗さに思わず^^
わたしもずーっとゴールデンを飼っています!先日内臓疾患で☆になってしまい、また里親になるつもりですが〜
のまくんはイケメンですね〜
それにしても、お写真が美しい!
生き物を撮るのはとても難しいのに。
画像も綺麗ですね〜
一眼ですか?(笑)
わたし、趣味が
ハムスターとお写真なのですごき気になりまして(笑)
どーもうまくとれませぬ・・・
なのでブログにはハムスターを載せられず(苦笑)
お気に入りにさせていただき、見に来ます〜v

Re: はじめまして!

toshiettyさん

コメントありがとうございます。また、過分なお褒めの言葉を・・

toshiettyのハムさん、残念でしたね。。
自分達はのまが最初の子で、☆になるなんてまだ受け入れられそうになく、
他の家のハムちゃんのことでも、胸がきゅ~~ってなります・・

というかtoshiettyさんのページを見せていただきましたが、写真、プロ並じゃないですか!!
すごくキレイですね。

自分達のカメラですが。。一眼レフです。
もともと鳥とか魚とか昆虫とか動くものを撮ってたので、設定はそのままを流用しています。

静物と違って動きますので、ssはなるべく早く、部屋撮りで暗くなるのでisoで調整、ってところでしょうか?
あとの画像処理はRAWで調整しますが、おそらくtoshiettyさんの方がよくご存知だと思います(^^)
(教えて欲しいぐらいです)

また遊びに来てくださいねー 


> あまりのお写真の綺麗さに思わず^^
> わたしもずーっとゴールデンを飼っています!先日内臓疾患で☆になってしまい、また里親になるつもりですが〜
> のまくんはイケメンですね〜
> それにしても、お写真が美しい!
> 生き物を撮るのはとても難しいのに。
> 画像も綺麗ですね〜
> 一眼ですか?(笑)
> わたし、趣味が
> ハムスターとお写真なのですごき気になりまして(笑)
> どーもうまくとれませぬ・・・
> なのでブログにはハムスターを載せられず(苦笑)
> お気に入りにさせていただき、見に来ます〜v
プロフィール

nomaoya

Author:nomaoya
はじめてわが家に来てくれたキンクマハムスター「のま」ちゃんとの日々
のま  ♂ H27.2月中旬生

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
