スポンサーサイト


クルミが気になってしょうがない のま

散歩中に リビングテーブルに置いてあったクルミを発見して以来、

毎回 テーブル下の段に上がっては、クルミをガジガジ

40-02.jpg




そのうち 器用に手を使って 持ち運ぼうとし始めました

40-01.jpg

どうやってこの高いところから運び出すのかな、と観察してたら、

なんと! クルミを投げて下の床に落としたのです。



のま   「よいしょー!」

40-03.jpg





日頃 のまちゃんと接してみて思うのですが、
「ゴールデンハムスターは2~3歳の幼児の知能を持っている」っていう話も あながち間違いではないのかなと。

確実に彼らには 「記憶」があって、「学習」します。

のまちゃん 「クルミがここにある」って分かってからは、一直線に登りに来ますからね。


3ヶ月以上一緒に暮らしてたら、 nomaoya 達のこと、あんまり警戒しなくなったしね。
たぶん、食事くれる人、トイレ掃除する人、水槽から出してくれる人・・とか思ってるんじゃないかな?





さてさて、 下に落としたクルミを 拾い上げて遊ぶのまちゃん

40-04.jpg



クルミと戯れてる姿は かわいいの一言

40-05.jpg




一通り楽しんだ後は、 クルミを両手に抱えて どこかに運ぼうとし始めました

40-06.jpg

おやおや、どこに持っていくんでしょう・・?   続きは次回に。。。






のまちゃんは 遊びと食べることに 貪欲なんですね!

のま   「人間だって そうなんでしょ?」

40-07.jpg


そんなこと、 かわいい顔してダークサイドな感じで言わないでください(^^;;




写真が気に入っていただけたらポチッとお願いします m(..)m
他にもたくさんのキンクマくんの写真でいっぱいのページへ Go!

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

「ゴールデンハムスターは2~3歳の幼児の知能を持っている」っていう話も あながち間違いではないのかなと。

>>私もウチのキンクマを見ててそう思うことが多々あります。ハムスターって頭イイですよね(*^_^*)私より記憶力いいんやなかろうか?と思うことも…(笑)


おやおや、どこに持っていくんでしょう・・?   続きは次回に。。。

>>早くのまちゃん情報を知りたいです。更新楽しみにしています(*^_^*)

Re: 通りすがりのハムスター好きさま

いつもありがとうございます(^^)

>ハムスターって頭イイですよね(*^_^*)

ほんと、ふとした事で実感します。
良いことはもちろん、嫌なことも覚えてるんじゃないかと思うと、
下手な事出来ないなーって、たまに思います。
プロフィール

nomaoya

Author:nomaoya
はじめてわが家に来てくれたキンクマハムスター「のま」ちゃんとの日々
のま  ♂ H27.2月中旬生

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
