スポンサーサイト


とうとう 頬袋の限界を超える

のまちゃんは欲張りなんでしょうか?

頬袋を一杯にする写真を何度か載せておりますが、

ただ一杯にするだけでなく、手から奪い取ったり
「これ以上入るの??」ってぐらい ぎゅうぎゅうに詰め込んだりもしています。

まぁそんなに心配しなくても、ちゃんと彼らなりの適量を調整してるんでしょう、



って、普通思いますよね?




でもですね、この前、ブロッコリーを詰め込みすぎて、
口からちょっと出そうになりながら あわてて口を押さえる、って場面に遭遇しました。





これです



のま  「あれ?」

19-01.jpg



頬袋の異変に気付いて、手で確認・・・








のま  「はっ!・・・」

19-02.jpg


のま  「・・・・・出る?」






のま  「・・・・・・・・」

19-03.jpg

のま  「・・・・・あっぶなぁーーい・・・・」



実はちょっと緑色のモノが口元に見えて、すぐ引っ込みました。
(その瞬間は撮れなかったんですが。。)

二枚目の、「はっ」として両手で口を押えるしぐさが、 なんとも人間っぽいというか・・(笑




この時以来、無茶な詰め込みは少なくなった気がします。


ハムちゃんたちも こういう失敗を経て 学んでいくんだね。




のま  「限界に挑戦するのはやめたよ、 もう大人だしね」(キリッ

19-04.jpg


と言いながら、 ブロッコリーの大きいのをつかんでますよ?



まぁ、何事も適量が大切ですね。



写真が気に入っていただけたらポチッとお願いします m(..)m
他にもたくさんのキンクマくんの写真でいっぱいのページへ Go!

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

うちのは何が入ってるかわかるくらい中身の形が浮かび上がるほど頬袋を膨ましてました。それよりすごいのかな?
ん十年ぶりにキンクマが飼いたくなりました。

Re: タイトルなし

ブロッコリーとかは外側からゴツゴツした感じが見えますね。
だから余計心配になっちゃうけど、みんなそうなんですね?
ハムスター飼うの初めてなんですが、毎日癒されてます。

こんにちは。
のまちゃん最高(*≧∀≦*)
口を押さえるなんてあるんですねぇ(笑)
マンガに出てきそう(^o^;
どれくらいの量詰め込まれてるんだろう(笑)
いろんな仕草が楽しみです(*^^*)

Re: いちごさん

コメントありがとうございます。

あとの事考えずに詰め込むだけ詰め込んで、
出そうになってあわてて口を押さえるという
もーその様子が可笑しくて可笑しくて。

頬袋に入れた物を、袋をしごく様に取り出したり、
よく見てると、いろいろ面白いことやってます(^^)
プロフィール

nomaoya

Author:nomaoya
はじめてわが家に来てくれたキンクマハムスター「のま」ちゃんとの日々
のま  ♂ H27.2月中旬生

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
