

新しい寝床

前回の記事で お家が手狭になったと書きました。
今のお家は、よく売ってるマルカンの「ハムちゃんの二階でごはん」

お迎えした時に 同時に買ったのですが、 これはたぶん ジャンガリア・ハムスター用ですね。
付属の階段は、とうの昔に放っぽり出され、すでに130g級のハムちゃんに成長してからは狭そうでした。



そしてある朝、 お家で寝てるはずの のまちゃんの姿がない!

17-01.jpg






「すわっ、脱走か!?」って 一瞬思ったけど
よく見てみると 水槽の端っこには  前日まで無かった 小高い丘が・・・

17-02.jpg





あ、いた いた☆

17-03.jpg





のまちゃん こんなところに 新たに寝床を作ったのね

17-04.jpg

食べ物まで持ち込んで


もうすっかり 引っ越しが終わってるじゃないですか。





のま  「うん、 いいでしょ?」

17-05.jpg




まぁ、暑くなってきたし、気持ちは分かります。

そしてやっぱり このお家はさすがに狭いねってことで、 真ん中の柱を削ってみました。





そしたら たまにお昼寝とかに使ってるみたい

17-06.jpg





あららら・・・(^^;;;    もうちょっと 緊張感持ちましょうよ

17-07.jpg






nomaoya 的には 大きなくくりで 水槽全体がのまちゃんのお家。

だから 中はのまちゃんの好きなように使っていいよ。




写真が気に入っていただけたらポチッとお願いします m(..)m
他にもたくさんのキンクマくんの写真でいっぱいのページへ Go!

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

nomaoya

Author:nomaoya
はじめてわが家に来てくれたキンクマハムスター「のま」ちゃんとの日々
のま  ♂ H27.2月中旬生

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
