

散歩中 飼い主に登ってくるのまちゃん

最近は暖かくなってきたので、散歩中、部屋の中でも活発に走り回ってます。


走ってる最中はなかなか撮れないので、 立ち止まった瞬間を パチリ


のま   「はい?」

0005-03.jpg


実はこれ 一ヶ月ぐらい前の写真なんですけど、
腕や肩のあたり、 少しぽっちゃりしてるかもしれませんね。


「なかなか 体重落ちないな~」 って悩んでた (飼い主が のまではなく)頃です。






空のお皿置いたら 一目散に駆け寄る 食いしん坊 のま!

0005-02.jpg


ハムケツ ぷりぷり





最近は頭の中がダイエットでいっぱい (飼い主が のまではなく)なのですが、

ほらこの写真、 右目の目尻に 少し白目が見えませんか??

0005-01.jpg


前回の手の中で写ってる写真の右目の目尻にも ちょっと白目が写ってます。



これは顔に脂肪のついた、太ったハムちゃんに見られる現象なんだとか。
普段は分からないんですけど、たまに一瞬 写真に写るんですね。

これも一ヶ月前だから 155gぐらいあった頃。。

今は140gぐらいになってるから、少しシュッとしてきました。





で、最近身軽になったからか知りませんが、 お散歩中、やたらと飼い主に登ってくるんですよね~

0005-04.jpg


近すぎてピントが合わなかったんですけど、 ほら、少しほっそりとしてきてませんか?


太って まるまるしてるのもかわいいんですが、スリムになって元気いっぱいなのも嬉しいのです(^^)




あ、この写真見て 「馴れてるね」って 思わないでくださいね。
実はこの時 飼い主は アーモンドをポリポリ食べてたのです。


つまり 「いい匂いがする~ ちょーだい!」 って よじ登ってきたんですね~




のま   「そんなこといいから 美味しいの 早く ください!」

0005-05.jpg


食事制限してるから、 余計に食べ物への執着が強くなってる気がする・・・


この時も 顔まで登ってきて 口の周りを くんくんくん・・・


噛まれるかと思いましたよ。






写真が気に入っていただけたらポチッとお願いします m(..)m
他にもたくさんのキンクマくんの写真でいっぱいのページへ Go!
 にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村


コメントの投稿

Secre

うるうる

こんな目で見られたら、ついついオヤツあげたくなっちゃいますね💦可愛くてたまらんです。空のお皿なのに、「わ〜い♪」って走って行くのまちゃん♪空だった事を知ってどんな表情をするのでしょう?

Re: モグ太さん

そーなんです、ついあげたくなって、あげちゃって、結果太っちゃった。
空のお皿は覗き込んだり裏回ってにおいかいでみたり、しばらくウロウロしてました。

過去にこんな記事があったので貼っておきますー
//nomaoya.blog.fc2.com/blog-entry-58.html
(頭に http: を付けてくださいね)
プロフィール

nomaoya

Author:nomaoya
はじめてわが家に来てくれたキンクマハムスター「のま」ちゃんとの日々
のま  ♂ H27.2月中旬生

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
