

ある日 朝方ののまちゃん

我々が起きて朝の支度をしてる時間帯は、 のまちゃん床材に埋まって爆睡中なのですが

ばたばた音がしたり、朝ごはんの匂いがしたりすると ちょっと目を覚ますみたいで・・・


 
たまに のそのそと はい出てきます。


のま  「・・・・」

0003-01.jpg




まずはおトイレの タッパーに向かって歩き始めます



のま  「よいしょっ、と・・」

0003-02.jpg



いつもは軽々乗り越える壁も 寝ぼけてるので ゆっくりです




そして 角に 「ちーー」

0003-03.jpg


もー うるさいなぁ、って少し目が怒ってるみたい。





のま  「いちいち撮らないで下さい」

0003-04.jpg


ピンボケだけど 表情がかわいすぎて 採用です(^^;;





そしてゆっくりトイレから出てきます

0003-05.jpg


のま   「どっこいしょ」 


耳も くしゃくしゃ




次は隣にある給水ボトルで お水を 「くぴくぴくぴー」

0003-06.jpg


やっぱり 寝ぼけてます。


その後は 巣穴?というか 寝床に戻っていきます。

ウチでは 獣医さんの勧めで巣箱的なものを撤去して、 
床材を15cmぐらいの厚さに入れてます。

のまちゃんは寝るときには 床材に穴掘って 中で寝てます。


のま   「のそのそ・・」

0003-07.jpg


すっぽりと収まりつつ、 まわりの床材を えいえいと かき集めます。



のま   「えいえい  もっと向こうから かきかきかき」

0003-08.jpg



この かき集めるしぐさが またかわいいんですよねー



のま   「写真はもういいですか?  寝ますよ。    おやすみなさい」

0003-09.jpg


はいはい うるさくしてごめんね。  

ゆっくり寝てください。






そして 1分後・・・

のま    「すぴーーーzzzz」

0003-10.jpg  

寝付くの はやっ!!




写真が気に入っていただけたらポチッとお願いします m(..)m
他にもたくさんのキンクマくんの写真でいっぱいのページへ Go!
 にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村


コメントの投稿

Secre

プロフィール

nomaoya

Author:nomaoya
はじめてわが家に来てくれたキンクマハムスター「のま」ちゃんとの日々
のま  ♂ H27.2月中旬生

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
