

春眠暁を覚えず

今年もきれいな桜の季節がおわり、 いよいよ本格的な春がやってまいりました。


暖かくなってくると、朝寝坊が心地よくて・・・

朝だけじゃなくて、 なんだかずっと眠いんですけど・・・


のまちゃんもそんな感じ?

106-01.jpg



朝の のまちゃん  

夜行性のハムスターの場合、 朝寝坊というより 寝入りばなですね。

春の朝のやわらかい日差しの中の のまちゃんの寝顔って ほんと 癒されます。



真正面から   頭に床材付けてます

106-02.jpg



最近更新も滞りがちですが、 
まぁ、良い意味で落ち着いちゃってるというか。

のまちゃんの体調も良さそうだし、(たまに軟らかいうん○するけど)
人間もハムスターも、 毎日安定した生活を送っておりまして それはそれでありがたいことですが

最初の頃のように 日々新鮮な発見もないわけです。




なんて事を考えながら 「今日もすやすや寝てるね~」って 平和な気持ちで眺めてたら

気配を感じたのか

のま  「ふが?」

106-03.jpg


そこら辺を ふんふんしたあと

そのまま もとの姿勢に


のま  「くー くー」

106-04.jpg


朝からこの寝顔ですから 一日が平和に始まるわけです。





夜はお散歩&砂場でたっぷり動き回って 水槽に戻ってから 食事を全部 頬袋に詰め込んで また出たいアピール


のまちゃん 頬袋のペレット、お部屋の角に貯蔵するつもりでしょ?

のま  「そんなことはしないよー  だからもう一回出して?」

106-05.jpg


ダメですよー(笑


それにしても なんで左頬ばっかり 食べ物入れるの?

きき頬?みたいなのって あるのかな?




写真が気に入っていただけたらポチッとお願いします m(..)m
他にもたくさんのキンクマくんの写真でいっぱいのページへ Go!

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

今回ののまちゃんは、いつもよりハムスターぽいですね(^^)
ハムスターのための手作りご飯の卵焼き参考にしてみます(^^)

No title

ききほっぺ、あると思います(^^)
うちの長太郎さんは、食べものは左優先、お布団(ティッシュ)は右優先にしているようです。

ん?のびぃ~!もどちらが先とかあるのかも?
観察してみますね(笑)

Re: Qooさん

卵、良く食べますよ。タンパク質ということでお豆腐と同じ狙いなんだと思います。
ネットとかで「大人になってからのタンパク過多は腎臓に負担をかけるのでよくない」などと書いてあるので
どのくらいの量をあげるべきかは試行錯誤しておりますが・・

Re: 春巻きさん

長太郎さんもききほっぺ、あるんですね。
左右を使い分けてる? それもすごいなー

のびぃ~は先に右手が前ですね
ハムちゃんによって個性があっておもしろいですね。
プロフィール

nomaoya

Author:nomaoya
はじめてわが家に来てくれたキンクマハムスター「のま」ちゃんとの日々
のま  ♂ H27.2月中旬生

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
