スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春眠暁を覚えず

今年もきれいな桜の季節がおわり、 いよいよ本格的な春がやってまいりました。


暖かくなってくると、朝寝坊が心地よくて・・・

朝だけじゃなくて、 なんだかずっと眠いんですけど・・・


のまちゃんもそんな感じ?

106-01.jpg



朝の のまちゃん  

夜行性のハムスターの場合、 朝寝坊というより 寝入りばなですね。

春の朝のやわらかい日差しの中の のまちゃんの寝顔って ほんと 癒されます。



真正面から   頭に床材付けてます

106-02.jpg



最近更新も滞りがちですが、 
まぁ、良い意味で落ち着いちゃってるというか。

のまちゃんの体調も良さそうだし、(たまに軟らかいうん○するけど)
人間もハムスターも、 毎日安定した生活を送っておりまして それはそれでありがたいことですが

最初の頃のように 日々新鮮な発見もないわけです。




なんて事を考えながら 「今日もすやすや寝てるね~」って 平和な気持ちで眺めてたら

気配を感じたのか

のま  「ふが?」

106-03.jpg


そこら辺を ふんふんしたあと

そのまま もとの姿勢に


のま  「くー くー」

106-04.jpg


朝からこの寝顔ですから 一日が平和に始まるわけです。





夜はお散歩&砂場でたっぷり動き回って 水槽に戻ってから 食事を全部 頬袋に詰め込んで また出たいアピール


のまちゃん 頬袋のペレット、お部屋の角に貯蔵するつもりでしょ?

のま  「そんなことはしないよー  だからもう一回出して?」

106-05.jpg


ダメですよー(笑


それにしても なんで左頬ばっかり 食べ物入れるの?

きき頬?みたいなのって あるのかな?




写真が気に入っていただけたらポチッとお願いします m(..)m
他にもたくさんのキンクマくんの写真でいっぱいのページへ Go!

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

体重測定中の のまちゃん

いつもの体重測定ですが  なんだか とってもかわいく撮れたので



のま   「散歩終わりに この箱に入りますけど・・・」

105-01.jpg



はい そうですね、 最近は自分から入りますよね? 気に入ってるの?



のま   「うん!」

105-02.jpg



それなら良かった(^^)  病院行く時も この箱に入るもんね、 慣れてもらって助かるよ



のま   「でもさ、 でもさ、  ここに入ると 良いことがある気がするんだけど。。?」

105-03.jpg




え・・・?  今日は・・・



のま   「今日は? 良いものは?  ねぇ??」

105-04.jpg








そんな目で見つめられるとーーー!







のま   「そうそう、 散歩するとおなか空くからーー」

105-05.jpg


やっぱりキャベツ あげちゃった




写真が気に入っていただけたらポチッとお願いします m(..)m
他にもたくさんのキンクマくんの写真でいっぱいのページへ Go!

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
プロフィール

nomaoya

Author:nomaoya
はじめてわが家に来てくれたキンクマハムスター「のま」ちゃんとの日々
のま  ♂ H27.2月中旬生

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。