

目をつぶった のまちゃん

つぶらな瞳がチャームポイントの のまちゃんですが、 

目をつぶった顔も なかなかかわいいです。




前回も出てきました、砂を掘るときは 目をつぶっています。

のま   「掘るぜ~~!」

34-01.jpg




寝てる時は もちろんつぶってますね。

34-03.jpg

いつもは ほぼ この格好で寝てます。




このポーズは なかなか 珍しいですよ。
34-04.jpg

壁に寄りかかってます(^^)






寝ぼけて ポリポリポリ・・

34-05.jpg

耳が完全にふにゃってなってます。 半分以上寝てますね。

寝起きは 枕元に置いてあるのを食べるんですけど、 この時はわざわざお皿のところまで出てきてました。




のま   「ぎゃふん!」

34-02.jpg

目をつぶった顔が かわいい(^^)

ブロッコリー食べてた時だと思うんですけど、 はたして どんな状況だったんでしょうか?





さてさて、最後はやっぱり つぶらな瞳の のまちゃんで

34-06.jpg



うんうん、 やっぱりかわいい    ・・・・・・親バカですね。



写真が気に入っていただけたらポチッとお願いします m(..)m
他にもたくさんのキンクマくんの写真でいっぱいのページへ Go!

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村



砂掘り場を作ったら、逆にストレスの原因になった

以前 青春のエネルギーを砂掘りにぶつける のまちゃんを紹介しましたが、 
毎日結構激しいんですね。


ハムちゃんが砂浴びが好き、ってのは知識でありましたが、ここまでかと。


nomaoya が横着して トイレ兼砂浴び場を作ってたのも良くなかったのかなと思ったり、

まー何より、砂が床に飛び散るので、掃除が大変、ってことで、


少し大きめのプラケースを買ってきて、専用の砂浴び場を作りました!




さあ、これで 思う存分 有り余るエネルギーをぶつけてちょうだい!

33-01.jpg







のま   「ここはどこだ??  砂があるね!」

33-02.jpg




のま   「掘るぜー!!」

33-03.jpg





のま   「深く深く 掘るぜーー!」

33-04.jpg


目をつぶった顔が かわいい(^^)





ああ、良かった良かった。  満足してくれてるみたいです。





と、しばらくすると ガリガリという音が。。


あれ? 蓋かじって、出たがってますね?


まぁ、ずっと砂ばかり掘るわけないか、と 出してそのまま散歩に移行して その日は終了。






我々が仕事から帰ってきて、自分達の食事をしてる間に のまちゃん砂掘り、 
そして散歩という流れがいいかなと  勝手に予定を立てて 翌日もケースに入れてみましたが、

砂掘りは早々に飽きて、蓋をがじがじ・・・


こんなになっちゃいました。

33-05.jpg





いくら砂浴びが好きとは云っても、狭いところに押し込められちゃ、そりゃ出たいよね?

33-06.jpg


ストレス解消のための砂浴び場が、逆にストレスになっちゃしょうがないということで  
この企画は2日で没となりました。





狭い隙間に入っていくのは好きなのに、狭いケージはすぐ出たがるのね。





写真が気に入っていただけたらポチッとお願いします m(..)m
他にもたくさんのキンクマくんの写真でいっぱいのページへ Go!

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

パーツのドアップ写真と たそがれる のまちゃん

今回はのまちゃんの身体のパーツのドアップ写真を撮ってみました。



お花 ならぬ お鼻

32-01.jpg

ちょこっと 濡れてるのかな?



ハムケツ  ふさふさ~~

32-02.jpg

しっぽが かわいい



足の肉球

32-03.jpg

爪、ちょっと伸びてますかね?






そして、哀愁漂う 後姿

32-05.jpg





もう一枚



のま   「ボクの本当のお父さんお母さんは どこにいるんだろう・・・?」

32-04.jpg


一応、ペットショップの説明書には「静岡出身」って書いてありましたけど。。。




写真が気に入っていただけたらポチッとお願いします m(..)m
他にもたくさんのキンクマくんの写真でいっぱいのページへ Go!

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ニンジンを詰め込み過ぎて 頬袋が角張る

のまちゃん、最初キャベツを気に入ってくれましたが、

ブロッコリーあげたら夢中になり、最近の好みは ニンジンみたいです。





なので まずは頬袋に押し込みます

31-01.jpg




両手で持つのが ポイントね



でも ちょっと放す

31-02.jpg





そして 持ちなおす

31-03.jpg




んで、押し込む~~~

31-04.jpg

この、脇を締めた両手の感じが たまらなくかわいいんですよね~~




入ったかな??

31-05.jpg






入ったのはいいけど、 頬袋が角張ってますよ?

31-06.jpg

のま   「大丈夫、計算済みです (キリッ」



本当??  そのまま狭い隙間通ろうとして 引っかかってましたよね??





写真が気に入っていただけたらポチッとお願いします m(..)m
他にもたくさんのキンクマくんの写真でいっぱいのページへ Go!

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

顔全部が 口になる恐ろしい瞬間

ゴールデンハムスターを飼ってる方は よく見る光景かと思いますが。。。
寝起きのハムちゃん、のび~~ってして 大きなあくびをします。


のび~~ は かわいいですよね。  でも あくびは。。。?

以前お伝えしたあくびの様子は、 愛嬌がありました。


でもね、 これ 正面から見ると、なかなかスゴイですよ。



でもその前に かわいいのまちゃんを

30-01.jpg





ハムスターは 齧歯(げっし)類の仲間、 なので、 「ゲッシー」って呼ばれてますね (ホントか?)

まぁ、上下の前歯が チャームポイントです。



はい、もう一枚 かわいい写真

30-02.jpg


ほんと、 この顔から なんで? って思いますよね。



見ます? 顔全体が 口になってる衝撃写真を。




そうですか、 

わかりました。



ではご覧ください





のま    「おっはようございまーーーーす」

30-03.jpg

両サイドの 扁桃腺的なところにあるのは・・・ 砂肝?

下の前歯とかが長過ぎるんじゃない?とか、ベロ(舌)が案外かわいいとか、 感想はいろいろありますけど・・・



ホント 顔全体が 『口!』 になってるでしょ?   初めて見たとき、かなりビックリしましたよ。

とても同じ子とは 思えませんね。


でも 今は見慣れて とってもかわいいんですけどね。



では最後にお口直しに 本当にかわいいのまちゃんの写真を

30-04.jpg


「あの姿も ボクの一部なのさ・・ 好きになってくれるだろ?」







二枚目ぶっても ダメですよ。




写真が気に入っていただけたらポチッとお願いします m(..)m
他にもたくさんのキンクマくんの写真でいっぱいのページへ Go!

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村                

相変わらずのツンデレに 翻弄される

『のまちゃんは 観賞用!』 って 最近は自分に言い聞かせてます。


ところが こんな写真

29-01.jpg


「充分 触れ合ってるじゃない?」って思うでしょ?

でもこれ、お散歩前に手に乗ってくれたのまちゃんを、 いつまでも離さないでいるだけなのね。

なので このシーン、 実際は 「早く下におろしてくれ~!」って感じで 動き回ってるんです。



我々的には 「観賞用のまちゃん」との距離が 一番縮まる瞬間なのですが。。。本人がどう思ってるのか ちょっと不安。。
  (散歩前後の触れ合いのジレンマは こちらの記事






ところがのまちゃん、 散歩中 我々に一切近づかないのかというと まったくそんなことなくて、

結構 すぐそばをウロウロするのです

29-02.jpg

パンツ姿ですみません、 これからたくさん出てきます。。



微妙な距離で 身体をなぞるように歩く

29-03.jpg




この時 のまちゃんの毛が触れて、 さわさわ~~ってするのがくすぐったい

29-04.jpg



巨大な岩の隙間を潜り抜けてるつもりでしょうか?




カメラ見て Uターン   

29-05.jpg

たぶんレンズが 大きな目に見えるのかな? 
水槽のガラス越しは嫌がらないんですけど、 散歩中は気づくと逃げますね。




とにかく隙間が好きなんです

29-06.jpg

こんな接近のされ方すると 「やっぱり かわいい~~」ってなっちゃいます。

すぐ近くを通る、ってことは、「嫌なにおいではない」ってことだと 良い方に解釈してるんですけどね。



でも目が合うと フリーズ!

29-07.jpg


そんなにビックリすることないじゃない、  あなたのトイレの掃除をしてる人ですよ?




写真が気に入っていただけたらポチッとお願いします m(..)m
他にもたくさんのキンクマくんの写真でいっぱいのページへ Go!

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ニンジンも やっぱり詰め込む

いろいろなブログを見せてもらうと、みなさん美味しそうなものをあげてらっしゃる。

そしてハムちゃんたちも、ほんと 美味しそうに食べてる様子がアップされています。



そういうのを見てると、「ウチの のまちゃんにも!」って気持ちにもなるんですけど、

いきなり美味しすぎるものをあげて、あとでネタ切れにならないかな?みたいな、

一発芸人のような心配もしている nomaoya です・・




でもさすがに最近のお野菜は キャベツだけじゃないですよ。

28-01.jpg




はじめて食べるものは 一度もぐもぐ食べて、 「美味しい!」ってなったら 頬袋につめつめしてるみたいですね。

のま   「これ、初めてかもー  持ちやすい♡」

28-02.jpg





のま   「うん、 ほんのり甘くて 美味しいよ!」

28-03.jpg




のま   「もっと いただきましょ」

28-04.jpg




のま   「つめつめしちゃいましょ」

28-05.jpg





のま    「なんか四角いけど むぎゅ~~って つめちゃいましょ」

28-06.jpg





のま    「うむ」

28-07.jpg



頬袋が角ばってましたね(^^;;

次はもうちょっと 小さく切りましょうね。




少し前の ハムケツー

28-08.jpg


今は青春だし 暑くなったので、もう少しリアルな ωになっております・・・




写真が気に入っていただけたらポチッとお願いします m(..)m
他にもたくさんのキンクマくんの写真でいっぱいのページへ Go!

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

キャベツを 引っ張り合う

まみさんは一日一回、必ず手から食べ物をあげたいみたいです。

今日はキャベツ。


まみ   「はい のま。  キャベツだよ」

27-01.jpg




のま   「あ、美味しそう。  ありがとね」 パクッ

27-02.jpg



のま   「んがっ! 取れない・・!」

27-03.jpg

まみ   (ぎゅ~~っ)




  (すぽんっ!) 



のま   「はぁ! 取れたぁ!」

27-04.jpg




まみ   「このキャベツ ドイツんだ?」

のま   「オラんだ」

27-05.jpg





まみ   「はい のま   もう一つ」

27-06.jpg


まみ   (ぎゅ~~っ)




のま   「もおっ!」

27-07.jpg


あ、手で避けたっ!



そして 一人で食べる

27-08.jpg


まみ   「このキャベツ ドイツんだ?」

のま   「オランダ」



初めて聞いたとき、ダジャレだって気づかなかったんですよ。




写真が気に入っていただけたらポチッとお願いします m(..)m
他にもたくさんのキンクマくんの写真でいっぱいのページへ Go!

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

のまちゃんの 青春

野生のゴールデンハムスターは 地面にトンネルを掘って巣を作るそうですね。

のまちゃんにも そんな野生の血が残ってるのでしょうか?




2月中旬生まれということですから、そろそろ4か月、立派な青年です。

そんな青春真っ盛りののまちゃん、 ほとばしるエネルギーを 砂にぶつけてる様子が よく見られます。





のま   「なんだか、身体の奥底から 掘りたい衝動が突き上げてくるゼ!」

26-01.jpg




あ~あ、 せっかくきれいに均した砂をこぼしちゃって・・・ 

のま  「そんなの 関係ねーゼ」

26-03.jpg



のま  「深く、深く 掘るんだゼ!」

26-02.jpg


やっぱり 狭いところに入っていくんだね。





のま  「トイレだろうがなんだろうが  とにかく 砂があったら 掘りまくるゼ!」

26-04.jpg





のま   「盗んだバイクで 走り出すんだゼ!!」

26-05.jpg




のまちゃん 青春だもんね、  思うぞんぶん 暴れまわってちょうだい




のま  「おいら、 暴れるぜ♪」

26-06.jpg


ぷぷぷ。。。  お鼻に砂が付いてますよ (^^)





写真が気に入っていただけたらポチッとお願いします m(..)m
他にもたくさんのキンクマくんの写真でいっぱいのページへ Go!

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

上から見た のまちゃん

のまちゃんのお家は 水槽です。

なので、 のまちゃんの写真を撮るのは 横からガラス越しか 縁の上からか。



今回は 縁の上から見た のまちゃんです



手を くんくん・・・

25-01.jpg






のま  「お散歩なの? お散歩なの??」

25-02.jpg








寝てるところを失礼します、 あ、起こしちゃったみたいね、ゴメン ゴメン

25-03.jpg

なんか 付いてますよ??






あくび~~~~

25-04.jpg


のまちゃん、やっぱり ゲッシーなのね







最後のお口直しに かわいいのまちゃんも

25-2-05.jpg

つぶらな瞳は ズルいっす




写真が気に入っていただけたらポチッとお願いします m(..)m
他にもたくさんのキンクマくんの写真でいっぱいのページへ Go!

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

プロフィール

nomaoya

Author:nomaoya
はじめてわが家に来てくれたキンクマハムスター「のま」ちゃんとの日々
のま  ♂ H27.2月中旬生

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
